当社は急拡大している日本酒スタートアップです。 他の酒蔵にはないデザイン性の高い斬新なプロダクトと独自のマーケティングによって、大手商業施設でのポップアップストアを実現しています。
12月や6月といった、日本酒が多く売れる時期には、ポップアップストアを同時に10ヶ所開催するなど、関東を中心に積極的にポップアップストアを展開しています。
⇒HINEMOS POPUP STORE の開催スケジュール・過去実績
ポップアップストアで積み重ねた実績から、2023年7月には中目黒駅から徒歩10秒の場に、”初”となる直営店をオープンさせました! 直営店の出店は、中目黒店にとどまらず、2024年4月には原宿にできる新たな商業施設「ハラカド」へ、2店目となる直営店がオープンします!
本ポジションの方には、積極的に展開しているポップアップストアや直営店をお任せするストアマネージャー候補として、ご活躍いただくことを期待しています。
まずは、ポップアップストアや直営店の現場に入っていただき、売り場の改善・スタッフの育成・チームビルディングを行っていただきます。 徐々に業務領域を広げていただき、複数のポップアップストアを管理していただくとともに、各ストアの売上最大化に向けた施策・VMDの提案・実行までおまかせしたいと考えています。 具体的には、販売に必要なプロダクトの基礎知識、接客、在庫管理、VMDのインプット、お互いに切磋琢磨し合える職場の雰囲気作り・チームビルディングを推進していただくことを期待しています。
主な仕事内容
- 接客・販売
- 在庫管理
- スタッフトレーニング
- マニュアル作成
- 現場マネジメント
- ブランドの世界観を表現したディスプレイ・VMD調整
- 販売促進施策・キャンペーンの企画・実行
- 売上目標管理、PL管理
- 販売スタッフの採用・シフト管理 等
求める人物像
- 丁寧な受け答えができる方
- ものづくりに関心がある方
- ブランドの世界観づくりに関心がある方
- 分からないこと・できないことにも素直に向き合い、成長しようとする方
- 常に当事者意識をもち、自ら考え・行動できる方
- 既存の枠組みにとらわれない、柔軟な発想をお持ちの方
- 前例がない・やったことがないことにも、積極的に挑戦しようとする方
必須スキル
- モノづくり、ブランドづくりへの興味・関心
- 小売/飲食店舗での販売・接客経験(3年以上)
歓迎スキル
- 複数の店舗を管理・運用した経験
- ITツールなどを自ら調べ導入し、業務のパフォーマンス改善を達成した経験
- 急成長した小売・サービス業での店舗立ち上げメンバーとしての経験
- SNS運用の経験
- 英語/中国語のいずれかで接客・会話ができる語学力
労働条件
- 雇用形態:正社員(場合によっては契約社員としてのオファーもあり得る)
- 試用期間:あり(3カ月・試用期間中の待遇に相違なし)
- 就業時間:フレックスタイム制(始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。)(休憩1時間)
- 休日:週2日(シフトに準ずる)
- 残業:あり
- 社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
- 年間休日日数:120日
- 年次有給休暇:あり
給与
- 年収350万円 ~ 600万円
勤務地
- 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県
(関東中心に開催しているポップアップストア、都内の直営店へご出勤頂きます。)
MESSAGE
私たちは、日本酒のブランドでありながら、首都圏ではLUMINEやatre、ソラマチなど大手商業施設でのポップアップストアを次々と実現してきました。
日本酒のD2C企業として、直接消費者に届けることを大切にしてきた私たちは、ポップアップストアや直営店を顧客接点の最前線として重要視しています。 オンラインでは伝わらない/感じることのできない新しい”日本酒”の体験を届けること、お客さまの声に直接向き合いながら、時代に合わせた商品開発を行うことは、ブランド構築観点から欠かせない存在となっています。
オンラインとオフラインの大きな違い。 それは、お客さまとプロダクトとの”偶然の出会い”を創出できることです。 オフラインでの出会いをきっかけに、プロダクトのファンになってくれる方を増やすために、プロダクトの魅力を伝える”最前線”に立っているのがポップアップストアであり、直営店なのです。
「出来上がったブランドではなく、これからのブランドを共に構築していきたい」 「人や組織、ブランドの成長に関わる仕事がしたい」 「これまでの経験を活かして、大きな裁量を持ってチャレンジしてみたい」
そのような志向をお持ちの方は、本ポジションでの仕事を通して、やりがいや楽しさを感じて頂けると思っています。
一緒にブランドを作っていきましょう!!ご応募、お待ちしています!!